創・食おいしいニュース
「みんなの経済新聞ネットワーク」が取材した全国各地のフードビジネスに関する旬なニュースをお届けします。
2015年03月11日[東京]
渋谷ヒカリエのジョエル・ロブションで「プランタンフェア」−「春の香り」のパン10種類
渋谷ヒカリエShinQs地下2階の「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」で現在、春の食材を使ったパンを販売する「プランタンフェア」が行われている。
同フェアでは、桜やイチゴなどの春らしい香りが楽しめる甘いパンのほか、春野菜や旬のシラスをハーブと合わせた総菜パンなど、「香り」にこだわった商品を多彩に展開。ジョエル・ロブションさん監修によるパン10種類を販売する。
新商品は7種類。桜の花とイチゴ、黒豆が入ったもっちりとした和のテイストの「桜・苺と黒豆のカンパーニュ」(1,620円、ハーフ810円、4分の1=405円)をはじめ、旬の春野菜をエストラゴンやミントなどのハーブソースで香り高く仕上げた「緑の春野菜とハーブのフォカッチャ」(432円)、旬のシラスをバジルとディルのソースで仕上げた、ハーブが香る薄焼きタイプの「しらすとハーブのピザ」(378円)など。4月中旬には、ナッツの食感と香ばしさにドライフルーツを合わせたコーヒー風味の「コーヒーと3種ナッツ・ベリーのカンパーニュ」(1,296円、ハーフ648円、4分の1=324円)、レモンの香り豊かなコクのある味わいのレモンクリームパン「レモンクリームブリオッシュ」(302円)が登場する。
フェアの会期は6月2日(火)まで。
(デパチカドットコム)